So-net無料ブログ作成
検索選択
童話に学ぶ ブログトップ

【本日の一手】カメはこう動くべきだった!#0030:社長に贈る!明日を変える今日の一手 [童話に学ぶ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
社長に贈る!明日を変える今日の一手#0030

「カメはこう動くべきだった!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日の一手】

ウサギとカメのカメに焦点を当ててみよう。

カメはウサギの用意したフィールドで戦ってしまった。

偶然勝てたから良いものの、同じ勝利は二度と得られない。

カメが打つべき一手は海での勝負にすることだった!

カメはカメが勝てるフィールドで戦いを挑まねばならなかった!

御社はカメのようになっていないだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【社長に贈る!明日を変える今日の一手】"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【本日の一手】ウサギとカメに学ぶ!#0029:社長に贈る!明日を変える今日の一手 [童話に学ぶ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
社長に贈る!明日を変える今日の一手#0029

「ウサギとカメに学ぶ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日の一手】

ウサギとカメから学ぶべき重要な要素はこうだ!

カメが勝ったのは偶然。

同じ勝負を2度3度やれば確実にウサギが勝つ!

更に重要なのは何回勝負しても勝てる土俵にカメを引き込んだウサギの戦略だ!!

ウサギとカメを読んで真面目に頑張れば報われると思っていないだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【社長に贈る!明日を変える今日の一手】"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
童話に学ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。